越谷 おひさま整骨院 HOME > 各症状と施術例 > 越谷市の整骨院と整体マッサージの違いは?

各症状と施術例

越谷市の整骨院と整体マッサージの違いは?

"体のコリが増すことはあっても減ることはない生活

最近は、不景気の流れがあまり変わらないまま、お金を持っている人といない人の差が広がっていくように感じられる経済状況です。そのため、体を酷使する生活を続けている人も多いでしょう。コストを減らすために職場の人数を減らし、仕事の量はそのまま、ということも多くありますから、長時間労働をする人の数はどんどん増えていっています。
ですから、肩や首、腰のコリは今まで以上に多くの人の慢性的な問題になってきています。なのでマッサージを受けて体をほぐしたい人も増えているでしょう。
ところでそんなとき、マッサージを受ける場合には整体マッサージと整骨院が思い浮かびますが、この二つは同じものなのでしょうか、それとも違うものなのでしょうか。違うとしたらどういった部分が違うところなのでしょうか。越谷市ではどうなっているでしょう。


整体マッサージは国家資格を持っていなくてもできる仕事

越谷市の場合も整体マッサージと整骨院にははっきりとした違いがあります。
それは、整骨院は国家資格を持っている人だけが行えるのですが、整体マッサージには明確な資格がないということです。
整骨院は、捻挫や打撲、骨折の対応などもするのですが、整体マッサージの場合は体をほぐしたりということが中心です。ですから整体マッサージの場合、完全に自己流でも行うことができるので、いい加減な治療をして問題を起こす整体マッサージもあり、整体マッサージ医院選びには充分な下調べが必要だといえます。
また整骨院で働いている人は国家資格を持っていて、きちんと体の仕組みについて調べているということは間違いないので、越谷市のマッサージ医院を探す場合、越谷市で知り合いがいなかったり、口コミサイトなどでも情報が得られなかったら、整骨院の方が無難です。


整骨院はケガの専門家ではあるのだが、問題を持っている場合もある

整骨院と整体マッサージの違いは他にもあります。
整骨院は、健康保険を使えるということです。そのため自己負担額を減らすことができ、また整体マッサージはケガの治療をする権限はないので、ケガをした場合は整骨院を選ぶだけです。
ただ、この健康保険というのは、捻挫や打撲など、負傷している、ということがはっきりしている場合にしか使えないという決まりになっているはずなのですが、慢性的な肩こりなども場合にも健康保険を適用するなど、グレー、アウトの健康保険の使い方をしている整骨院もあります。
こうした整骨院を利用していたとしても利用する側には違法性はないのですが、やはり整骨院側には問題があるので、ケガの治療が終わってそのままマッサージ利用をしている整骨院なのに健康保険証の提示を求められ続けた場合、あまりよくない整骨院かもしれない、と疑う気持ちも大切です。越谷市の別の医院を探してみましょう。"


越谷市の整体マッサージなら
越谷市のせんげん台整骨院サイト

おひさま整骨院

おひさま整骨院

▲ページ上部へ戻る